2015年度 WAG受賞者コメント

2015年度 WAG受賞者コメントです!

WAGとは・・・・We Will Achieve Our Goal Campaignの略で、1年間の目標を具体的に掲げ学習意欲を増し、目標達成の充実感を味わって頂くものです。

☆Iさん
WAG目標:会話検定 入門2A,2B級合格 2015年3月合格されました!
I started to learn English because there might be a chance to use English in my work in near future.
I felt very nervous when I spoke in English. It was so difficult to understand English directly in my head.I am trying to remember words,
vocabulary and sentences.
It has been 2 years since I started learn English at MMM. Recently I found that sometimes I can understand English directly in English.
And I don’t feel nervous when I speak English. I think I can have confidence a little with my English skill.
I want to learn business English from now on

☆Kさん
WAG目標:会話検定 初級2級合格 2015年3月合格されました!
・英会話はじめられたきっかけ
初めての海外旅行から帰ってきたとき、英語が話せたらもっと楽しめただろうなとぼんやり思っていました。2度目の海外で、
ホテルのトラブルがあったときに苦労したことから英語を勉強しようと決めました。
・レッスンについて
先生はいつも面白いので、毎回レッスンが楽しいです。
また、英語だけでなく人生でためになる情報も教えてくれるので、引きこもりの私でも続けて通うことができています。
・会話検定を受けての感想
試験官の先生が気さくな雰囲気でいてくれたので、日常会話の延長のような感じでテストを受けることができました。
・今後目標
単語だけで話そうとしたりジェスチャーや相手の空気を読む力に頼ってしまう場面がまだまだ多くあるので、ちゃんと会話が成立するようになりたいです。
☆Hさん
WAG目標:中国語検定 牛B級合格 2015年3月合格されました!
私は中小企業の営業をしていますが、我社が、中国と取引を行うことになり私が中国担当になりました。
言葉は現地通訳さんにお願いしていますが、中国の方とのコミュニケーションを取ることが非常に大事と感じmmmに入会を申し込みました。
この年で今更勉強か?と思いながらスタートしましたが、仕事と勉強の両立は難しく1週間教科書を見ない日もよくありました。
そのような状況の中、mmmの先生は毎回私の状態に合わせて勉強スピードを変更して頂き無理なく継続する事ができました。
その結果、時間は掛かりましたが目標を達成する事が出来ました。
今では、中国出張の時に通訳さんと出来る限り中国語で話をする様心掛けています。
外国の方と言葉が多少でも通じる事が、非常に楽しく感じています。
これからも、新たな目標を立てて継続していきたいと思います。

☆Aさん
WAG目標:中国語検定 牛B級合格 2015年3月合格されました!
建設業をしているわたしが中国語を学ぶことになったきっかけは、親会社の中国人技能実習生たちとの出会いからでした。
人手不足に悩む建設業は現在、外国人労働者なしでは、立ち行かなくなっています。彼らは、まぁ例外もいますが、ほとんどがまじめで働き者です。
なにより稼ぎに来ているので貪欲です。しかし、日本人の経営者や技能指導者で中国語のできる人を見たことがありません。
実習生たちは、叱られる時もなぜ叱られているのかもわかりません。
これではせっかくやる気のある彼らを伸ばしてあげることができないばかりか、経営者から見ても非常にもったいないことです。
私は彼らが自分の頭で考えられるように必要な情報を中国語で伝えることができるようになろうと思ったのです。
実際、勉強してみると、発音と聞き取りは確かに難しいですが、単語一つ一つは日本語と同じものが多く、
遠く遣唐使のむかしから交流があったことが実感でき、ますます中国語と彼らに親近感がわきました。
わたしの場合、挫折したくてもできない境遇に身を置いているので昨日よりひとつでも多くの言葉が通じるように聞き取れるようになろうと思います。
我毎天笑着対員工们説、你们应该习惯我的汉语。

☆Mさん
WAG目標:中国語検定 虎B級合格 2015年3月合格されました!
「中国語を話したい!」
と強く感じたのは新しい仕事の立上げで中国に行ったのがきっかけでした。
当時私は現地中国人スタッフと通訳を介してしか会話ができず自分が情けない気持ちでいっぱいになました。
それからです。自分が変わろう!と次に中国に行った時は現地中国人スタッフと中国語で会話しようと決心しました。
それからmmmに入会して1年8か月が過ぎました。
途中長期の海外出張があり一時は中国語の学習時間が取れず成長しない自分がいやになり中国語をやめようと考えた時期もありましたが
mmmの先生方のアドバイスもあり中国語を続けることが出来ました。
今回のWAGの目標が達成できたのも私一人の力ではありません。
李先生、張先生の熱心な指導があったからだと思っています。
1年目で張先生から発音の正確さと会話表現を学び2年目は李先生から文法を学びました。
本当にありがとうございます。
ついに今年の6月に中国に出張が決まりました。中国語のレベルはまだまだですが今から楽しみです。
今後ともご指導ご鞭撻の程どうぞよろしくお願い致します。

関連記事

  1. 10/31 ハロウィンフェスティバル アクティビティ開催時間…

  2. mmmが名古屋のなやばしビール祭に初出展!

  3. TOEICリーディングセクション攻略法2を掲載しました。

  4. 1回完結500円!中国語格安レッスン!

  5. 無料LINE・スカイプ~留学相談~

  6. ☆★☆mmm.Active English Tour In …

あなたの「人生」を変える英会話! まずは無料体験レッスンから。

無料体験レッスンはこちら

無料体験レッスン

  1. 2017.10.02

    外国人を恋人にしたい「愛情表現」編 オトナの恋する英会話…

  2. 2017.09.25

    大人の英会話遠足「東映太秦映画村」2017年秋のmmm旅…

  3. 2017.09.18

    外国人と英語で気軽に国際交流!がっつりお肉を食べよう!ア…

  4. 2017.09.18

    国や文化で反応はそれぞれ!英語力がアップする英会話英訳練…

  5. 中国語日常会話表現における文型・言い回し・慣用語時系列順はネイティブから学ぼう

    2017.08.28

    中国語日常会話表現における文型・言い回し・慣用語時系列順…

  1. 中国語日常会話表現における文型・言い回し・慣用語時系列順はネイティブから学ぼう

    中国語日常会話表現における文型・言い回し・慣用語時系列順…

  2. グループレッスン

    英会話スクールmmmのグループレッスンが大人気の理由はコ…

  3. 海外留学

    初めてのイギリス海外留学。オックスフォードでのエピソード…

  4. どの英語試験を受けるべきか?目的別英語の試験の選び方

  5. IELTS とは? IELTSの概要と勉強方法や試験の申…

Top